ブックラック!

おもしろい本と、おもしろい人生を!

【だるまさんが】 作:かがくい ひろし

だるまさんは転ぶもの だと思っているそこのあなた! この絵本を読んでみてください! 赤ちゃんも大人も 楽しめて笑える絵本をご紹介します! タイトル:だるまさんが 作者:かがくい ひろし 出版社:ブロンズ新社 だるまさんが [ かがくいひろし ]価格:935…

天才が書いた怪作 【伝染歌】

こんにちは、けんたです。 このブログでは 話題の本やおすすめの本を ご紹介しています。 今回ご紹介する本は 【伝染歌 秋元康 講談社文庫】 です。 小説をたくさん読んで 少し飽きてきた人にぜひ読んでもらいたい 1冊です! 物語の始まり こんな人におすす…

今月のスタートは実用書祭り!

こんにちは、けんたです。 私は月に5~10冊くらいの本を 読んでいます。 このブログでは 私が読んだことのある 話題の本やおすすめの本をご紹介 していますが、 これから読む本もご紹介してみようと思います! 今月は実用書を5冊 まずは読んでいこうと思いま…

これが現代のリアル!【東京貧困女子】

こんにちは、けんたです。 このブログでは、 話題の本やおすすめの本をご紹介 しています! 今回ご紹介する本は 【東京貧困女子 中村淳彦 東洋経済新報社】 です。 最初にお伝えしておくと この本を読むと暗い気持ちになります。 これが現実なのかと… しかし…

もう仕事に、人生に悩まない!【世界一やさしい「やりたいこた」の見つけ方】

こんにちは、けんたです。 このブログでは 話題の本やおすすめの本をご紹介しています。 今回ご紹介する本は 【世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 八木仁平 KADOKAWA】 です。 自己啓発本や目標設定の本は たくさんありますが この本は著者が自己理…

私たちは知らないうちに誰かと繋がっている【木曜日にはココアを】

こんにちは、けんたです。 このブログでは 話題の本やおすすめの本を ご紹介しています。 今回ご紹介する本は、 【木曜日にはココアを 青山美智子 宝島社】 です。 12の物語が繋がって1つの物語になる そんな1冊です。 短編小説のように12の物語が 収録さ…

毎日をもっと大切にしたくなる物語【ライオンのおやつ 小川 糸】

こんにちは! けんたです。 このブログでは話題の本やおすすめの本を ご紹介しています。 今回ご紹介する本は【ライオンのおやつ 小川 糸 (ポプラ社)】 です。 この本は数々の賞を受賞したりノミネートされているのでご存知の方も多いと思いますが、まだ読…

心をチューニングする32の物語【チャンネルゼロ】

こんにちは! けんたです。 このブログ、ブックラック!では 話題の本やおすすめの本をご紹介しています。 なかなか梅雨が明けずに気分がどんよりとしている方も多いと 思いますが、 今日は雨の日や気分が落ち込んだとき心がささくれている時にこそ読んでほ…

地域のつながりが薬になる!【社会的処方】

【社会的処方・西 智弘(編著) 学芸出版社】 著者の紹介 編著者:西 智弘 川崎市立井田病院かわさき総合ケアセンター腫瘍内科/緩和ケア内科医師 一般社団法人プラスケア代表理事 「暮らしの保健室」や「社会的処方研究所」の運営を中心に『病気になっても暮…